So-net無料ブログ作成

続・鎌倉・猫と梅見ツアー [日常のこと]

    
    梅の花咲くお寺に  ぽつ~んといた可愛い猫さん・・
   P2212640.jpg


       ちょっと 哲学的な爺さまの雰囲気ですにゃ 
    P2212615.jpg

     
    哲学的に・・  お手入れお手入れ^^ 
 寺猫.jpg


       あたちは ジョシょ!    抗議の大接近(^^ゞ   
    P2212599.jpg
        そうなのです   この子は おんにゃの子でした~




      お寺を出て さきほどの道を戻ると・・  さびちゃんが!!  見つかりましたか(^^)   
    P2212643.jpg
   

        あっ ちょっと そこのお兄さ~ん
     P2212711.jpg

        いま、カノジョのとこ 行くのさ.. 
     P2212709.jpg



      その後も 次の場所を目指すたびに [猫] [猫]



     P2212724.jpg 
       このチビちゃんは このお家の子のようで ずっと遊んでいました 



 最後はオシャレな珈琲で〆   P2212733.jpg
         


      えっとですね~  梅見のはずが すっかり 猫見になってしまった鎌倉[あせあせ(飛び散る汗)]
          なんだか梅は全然うまく撮れなかったし いいっかな?  
             せっかくなので、撮ったお花を1つだけ・・

           P2212695.jpg
              幸福を招く という花言葉がある 福寿草です  
         
             
                    
nice!(53)  コメント(34) 

nice! 53

コメント 34

OMOOMO

カワイイニャンコと美味しそうなコーヒー。
by OMOOMO (2011-04-02 15:42) 

green_blue_sky

鎌倉は猫が多い名所ですからね(爆笑)
可愛い女の子や男の子がいますね~
気分転換に鎌倉を歩きたい。
by green_blue_sky (2011-04-02 19:00) 

koume

『あたちは ジョシょ!』大笑いー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、なかなか哲学的なお顔で、美人さんですよ^^
あちこちで猫さん達が気ままに生活している風景。
ほのぼのしてて素敵^^
by koume (2011-04-02 19:40) 

あら!みてたのね

こんばんは。
梅見ならぬ猫みツァー楽しませていただきました♪
ちょっと 哲学的な爺さまの・・・とってもいい表現ですね! なかなかそんな巧い表現思い浮かばない。
ホント哲学者の風貌・・・と、思ってscrollすると女の子なのね!
可愛い~し、優しそうだし、気品も感じてくるのが不思議で~す♪
縦位置で表現なさった福寿草がス・テ・キで~す♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-04-02 20:08) 

ちょっとピンぼけ

1枚目の写真、好きだなぁ
by ちょっとピンぼけ (2011-04-02 21:16) 

ChatBleu

いいな、いいな。
今日は外で猫ちゃんに会えずがっかり、でした。
鎌倉、むか~し、行った時、リスがいて、見とれていたら、
クレープを上着にベットリ……orz
by ChatBleu (2011-04-02 21:23) 

レイリー

ナイスショットの連続ですね~ (^^
とても癒されました!
by レイリー (2011-04-02 21:26) 

 みゃあ*^0^*

 さすがサビ猫~しっかり景色に混じってカモフラ^0^v
猫たちみんな可愛いにゃ^^

こんなお洒落なカップで飲むコーヒー
さぞかし美味しかろうと。。
胃を休めるために暫しコーヒーお休み中だけど
明日は飲んでしまぃそうw^^w
美味しいコーヒー飲むのは元気の元だもん♪^^

by  みゃあ*^0^* (2011-04-02 21:38) 

タッジーマッジー

風景となじんでいて、すごく自然な猫さんたち。
鎌倉、いいですねー。
by タッジーマッジー (2011-04-02 22:21) 

ナビパ

彼女は可愛い子ですね。
福寿草の福がにゃんこたちにもたくさん訪れるとよいですね。^^
by ナビパ (2011-04-02 23:07) 

marimo

サビ猫さん枯葉に埋もれてますね(^^
鎌倉猫散歩なかなか楽しそうですね~
私もお出かけしたいです。

by marimo (2011-04-02 23:25) 

m6324

お寺にいる猫様たちですね。^^
by m6324 (2011-04-03 00:36) 

gillman

う~ん、お寺に似合うなぁ。
by gillman (2011-04-03 11:15) 

cjlewis

猫見、、、まあ、それもアリですな。(笑)
私も、ついつい追いかけたくなっちゃいます。
でも、あんまり好かれないらしく、
こんな間近で撮らせてくれる子があんまりいなくて、、、(泣)
by cjlewis (2011-04-03 13:06) 

うに

猫見ツアー最高♪
きっと地元の方に可愛がられているコばかりでしょうネ。
てづくり市は、毎月第2日曜を基本に開催しています。
11月はぎんなん休み、6月は地元のお祭りの日に重ならない日に設定されるようです。
雨天中止です。
5月はどうなるかしら。。どきどきデス。^^
by うに (2011-04-03 13:21) 

nano

綺麗で可愛らしい猫さん
いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-04-03 16:47) 

takko

憧れの地…鎌倉や…(-_-;)
by takko (2011-04-03 22:54) 

のらん

rantan-nyaさんの行くところ、猫あり、ですね♪
福寿草と猫たちのほのぼのパワーで、
日本中に、大きな福がやって来ますように(^ ^)
by のらん (2011-04-04 08:08) 

でんさん

鎌倉、しばらくのんびり歩いていないな~。
(海岸線は車で通るけど)
今年こそ、猫見がてら行こうかな(^^)v
by でんさん (2011-04-04 09:06) 

marie

お寺にいる猫さん、絵になりますね。
落ち葉の上でのお昼寝。 暖かいんしょうね♪
by marie (2011-04-04 20:24) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ OMOOMOさん ◎
 猫さんを愛でつつ、美味しい珈琲、最高です^^
 この珈琲はマスターのこだわりマンデリン、なかなかに美味しかったです!

◎ green_blue_skyさん ◎
 お寺には猫が付きものなのでしょうか^^ 確かに似合いますけれど・・
 この時は寒かったけれど、桜の季節などは良いでしょうね!
 猫と桜とお寺、ぜひ写真を撮りたいものです

◎ koumeさん ◎
 このジョシ・・小柄な猫さんだったのですけれど、なんとなく男の子かと
 思っていたら、お手入れ中にチェックして、ジョシと判明しました^^;
 でも、お手入れ中、覗いても気にしないし、のんびりした感じで癒されますね~

◎ あら!みてたのね さん ◎
 この子、何だか毛並みの加減でヒゲを蓄えたおじいさんみたいに
 見えてしまったけれど、女の子でした~
 確かに小柄だったけれど^^;
 本当は梅を撮りつもりだったのに・・ 全然ダメで、まぁまぁやっと
 福寿草くらいが載せられる程度に(>_<) ダメですねぇ~ 修行が足りないです

◎ ちょっとピンぼけさん ◎ 
 特別大きなお寺でもないけれど、猫って、こんなにも小さいのですね^^
 あ~家の猫だと、もう少し大きそうですけれど・・

◎ ChatBleuさん ◎
 自分の家に猫がいても、外で猫に会うとテンションがあがるので不思議です^^
 リス見ましたょ~ タイワンリスですよね・・ 可愛くなかったです^^;
 もう少し小さいのがいいなぁ~

◎ レイリーさん ◎
 猫さん、いろいろとポーズしたりして、写真にも比較的慣れているので
 外の猫さんでも撮りやすい気がします^^
 癒されましたか~ 良かったです!

◎ みゃあ*^0^* さん ◎
 さび猫さん、全く気付かずに行き過ぎるとこでしたょ! 
 わたしは珈琲ないと生きていけないです~ 
 美味しい珈琲を飲んで、ゆっくりと寛ぐと幸せを感じます・・

◎ タッジーマッジーさん ◎
 町自体が猫が似合う感じがしますね・・ お寺が多いせいかしら?
 これから暖かくなって、もっとたくさんの猫さんが顔を見せてくれそうですね!

◎ ナビパさん ◎
 小柄な可愛い子で、鼻の白いところがチャームポイントでしょうか^^
 日本国中、あちこちに福寿草が福を運んでくれるといいですね!
by rantan-nya (2011-04-04 23:06) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ marimoさん ◎
 うま~く埋もれているさび猫さんです^^ 最初、全く気付きませんでした~
 鎌倉は京都ほど大きくなく、歩くにはちょうどいい町かもしれません・・
 
◎ m6324さん ◎
 お寺に住んでいるみたいです・・ 
 どこからか出てきて、モデルになってくれました^^ モデル料は無しですが!

◎ gillmanさん ◎
 どうして日本にいる猫は、お寺が似合ってしまうんでしょうね^^
 外国だと教会に猫は、どう考えても合わない気がしてしまいます・・

◎ cjlewis さん ◎
 いつのまにか、猫見ツアーに変ってしまうところが良いのか、悪いのか^^;
 鎌倉に行くと、絶対に向こうから挨拶しにきてくれますょ!
 いつもマタタビもご飯も何も持ってませんけれど、ちゃんと来てくれますから・・

◎ うにさん ◎
 癒されますね・・ のんびり猫さんを見ると、こちらものんびりします^^
 手づくり市、月1のペースなんですね~ 5月、行けたら行ってみたいです!

◎ nanoさん ◎
 可愛い猫さん、撫で撫でして、癒されてきました^^
 さび猫さんのほうは、蘭のお友達になれるかな?と思いましたけど、無理そう!

◎ takkoさん ◎
 憧れですか! 海もあるし、ちょっとした山もあるし、猫もいるし^^
 なかなか良いところですね~

◎ のらんさん ◎
 猫好きが集まってると、猫のほうも現れてくれるのでしょうか^^
 でも、会うぞ~ と思ってるとダメだったりしますよね・・
 ほとんに1日も早く、福が来てほしいです!

◎ でんさんさん ◎
 ちょっと途中で車を止めて、ぜひぜひ散策を~
 わたしも最近、鎌倉がなかなかのお気に入りです・・ でも、ちょっと遠い(>_<)

◎ marieさん ◎
 落ち葉は天然のふかふかお布団ですね・・
 外にいる子は、よく知っています!
 でも、こんな道路の端で寝ないでも~という気もしますが^^;
by rantan-nya (2011-04-05 00:08) 

ジョルノ飛曹長

猫噛みたい!!甘噛みしたい!!
猫と最近触れ合っていないので禁断症状が・・・
by ジョルノ飛曹長 (2011-04-05 12:56) 

島猫

鎌倉はいいですね^^
来月行く予定なんですが、停電とかは大丈夫なんでしょうか?
by 島猫 (2011-04-05 14:33) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ ジョルノ飛曹長さん ◎
 お花見ついでに、もふもふしに行ってくださ~い^^ 
 この子たちは小さいので、頭をカプッと・・ 

◎ 島猫さん ◎
 GW中ですか? いい季節ですね~
 計画停電は最近は暖かいせいか、やっていないのですが、節電で
 施設の開いている時間が変っていたり、電車の本数が減っていたり・・
 今の感じだと5月になっても、あまり変らなそうですね
 原発のほうが解決するとは思えないので・・
by rantan-nya (2011-04-05 19:05) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
母親は元気に退院してきました。
by green_blue_sky (2011-04-05 21:30) 

BlackTiger

ご無沙汰してました。
鎌倉の猫さん、かわいいです。お出かけで猫に会えると嬉しいですね。
ちょうど私も今コーヒー飲んでます~^^
by BlackTiger (2011-04-05 22:38) 

りる

お寺に猫、似合いますよね。
まだみんな冬毛でもふもふしていますね(^‐^*)
素敵なコーヒーカップ!
by りる (2011-04-06 01:22) 

リュカ

急遽行った鎌倉^^
にゃんこには会えなかったけど楽しかったです^^
by リュカ (2011-04-06 19:44) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪
◎ green_blue_skyさん ◎
 すぐに退院できて、ほんとに良かったです!
 立ちくらみとかだったのでしょうか・・ どうぞ、お大事にしてください。

◎ BlackTigerさん ◎
 猫さんたち、予想していないところで会えると嬉しいですね~
 でも、そのおかげで本来の目的がどこかへ行ってしまいました^^;
 わたし、珈琲がないと1日が終らないのです・・ 朝より夕方の珈琲が好き!

◎ りるさん ◎
 不思議なことに猫とお寺って、切っても切れない感じですね!
 まだ寒いときだったので、モコモコでした~ 
 珈琲カップ、素敵で・・いつもマグでガブガブと飲むわたしには量が足りず^^;

◎ リュカさん ◎
 石窯ガーデンテラスには看板猫さんがいるので、会えるかな?と思ったけれど
 残念でした・・
 次回は、きっとどこかで猫さんに会えると思います!
 わたしたちは軟弱なので平地を歩くだけですけれど、ハイキングもいいですね~
by rantan-nya (2011-04-06 23:39) 

まるこ

いやあ!鎌倉行きたいよ~ん。こんな哲学的な猫さんと出会えたら
今のやりきれない曇天の心が一時でも晴天になりそう♪そして こんなお洒落なカップで美味しい珈琲を飲みたい。梅より珈琲?!
by まるこ (2011-04-07 07:14) 

rantan-nya

◎ まるこさん ◎
 コメントありがとうございます!
 なんとなく落ち着かない日々を過ごすうちに、にゃんと桜が満開に
 なっていますょ(@_@)
 鎌倉、また行きたいのですけど、歩いて帰ってこられないのが問題です・・
by rantan-nya (2011-04-07 19:03) 

rantan-nya

 斗夢さん
 xml_xslさん
 モルディブTシャツさん
 Mineosaurusさん
 グリーンさん
 ブラザーボブかきもとさん
 Shin.Sionさん
 moroqさん
 そらまめさん
 Extra-Lowさん
 sarryさん
 ぶぅぶぅ氏。さん
 (。・_・。)2kさん
 makiさん
 shioさん
 JBOYさん
 SWC-24さん
 花火師さん
 りぼんさん
 ぶさいくたろうさん
 私が三人目さん
 めぇさん
 Norryさん
 lewisさん
 BORABORAさん
 akechiさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-04-07 20:22) 

rantan-nya

 ゆうこさん
 munesueさん
 pennyさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-04-15 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。