So-net無料ブログ作成

キュウキュウ or ノビノビーン [猫 蘭]

 
     本日 9月9日は 語呂あわせで キュウキュウの日  
        救急? それとも 窮々?    元々は お友達の企画に便乗なのですが~  

           珍しく キュウキュウしている蘭ちゃを!  
          
       


     夏用のミニミニブランケットの箱を放り出してたら 入ってました・・

        入れるわけないだろ!!  と突っ込みつつ(ーー;)   
    P8245878.jpg

    


       そんなことにゃいも~ん!  入れるもん・・ 
   P8245882.jpg

  

        まっ 入ってるっちゃ 入ってるか^^ 
   P8245884.jpg
  




      でもね!  なんだか いつもと違うことをやると 具合が悪い? と心配になるなぁ~

       基本的には 蘭ちゃは こうでしょ(^-^;)
    P8105842.jpg
      


    ベッドの上で あばれ寝ちゅう
    P8105846.jpg




      んもう 変なとこ 撮らにゃいで!!  
    P8105847.jpg
          
        いつも思うんだけど、股関節、柔らかいね[ぴかぴか(新しい)]



     
       あり? いつのまにか、キュウキュウのはずが やっぱり ノビノビーンの日 になってるにゃ~ [あせあせ(飛び散る汗)] 

        



nice!(56)  コメント(35) 

nice! 56

コメント 35

hisa

ハハ、どこんちもいっしょだ。
by hisa (2011-09-09 16:18) 

そえにゃん

きうきう倶楽部総会参加ありがとう!
蘭ちゃんのきうきうはレアですねーー
おっぴろげ〜のほうが似合いますが
画像頂きます!
by そえにゃん (2011-09-09 18:38) 

ナビパ

99の日にピッタシな蘭ちゃんのきゅうきゅうな話題ですね。
こう言う蘭ちゃんも可愛いなって思います。^^
by ナビパ (2011-09-09 21:10) 

marie

ほんとにキューキューの所にはいってるのね~♪
うまく収まって安心、安心、(^-^)

テンプレートいいですね・・・・♪
by marie (2011-09-09 21:33) 

桜

うんうん、きゅうきゅうだけど入ってますね~♪
ベッドの上のおっぴろげ~あれで寝てるんですか@@
ピンクのあんよをチョイチョイしたいです~
by 桜 (2011-09-09 21:59) 

ルッコラ

ご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ〜^^;

久々の蘭ちゃんだ〜*^^*
ニャンコってば箱好きだよね〜(笑)
by ルッコラ (2011-09-09 22:25) 

あら!みてたのね

こんばんは。
蘭ちゃん見事に小っちゃな箱に収まってる~!!! 好きなんだよね♪
ちょっと気分がブルーな今日(泣)蘭ちゃんの可愛いさに♪♪♪
ホッ!!! のあら! で~す♪
抱っこさせてくれなくとも・・・無理矢理でも抱っこしちゃうぞ~。。。
by あら!みてたのね (2011-09-09 22:39) 

takko

キュウキュゥ(@_@;)
まっ、蘭タンにとっては・・・そんなん知らん! かな(-_-メ)
蘭タンは蘭タンですよねェ~ のびのびが一番!
by takko (2011-09-09 22:41) 

nano

頑張って入ってますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-09-09 22:44) 

銀四郎

僕もこんな格好してみたい。。。笑
カワユイわ~
by 銀四郎 (2011-09-10 05:16) 

marimo

タイトル画像ステキですね~
森の中から空を見上げるって!(^^
蘭さん・・・ぎゅうぎゅうだけど顔はマジですね(笑
猫たちのチャレンジ魂には頭が下がります。

by marimo (2011-09-10 06:43) 

ChatBleu

蘭ちゃん、びっちり詰まってます^m^
by ChatBleu (2011-09-10 08:17) 

うに

あはは♪
その あげている 片足は なぁにぃ~~ (笑)
かわいすぎる♡
by うに (2011-09-10 08:53) 

kontenten

あたしも、ちょっと小さいのが好きだニャ(^^)
by カナ
カナ嬢・・・珍しく、本日出勤しております。
ただ、相変わらず寝ています^^;Aアセアセ
最近毛艶が悪いので、久し振りにブラッシングしてあげましたら、やはり
ゴロゴロ云いながら噛み付いてきました・・・いやはや、まったく(><)
by kontenten (2011-09-10 09:20) 

あら!みてたのね

再び~。。。
nice が入りません(泣)
最高のPhotogenicな蘭ちゃんに癒されまくっています♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-09-10 11:06) 

のらん

きゅうきゅう~の蘭ちゃん、ぜんぜんOKって余裕顔ですねっ(^o^)
いや~、それにしても、あばれ寝が上手に撮れてますね♪♪
by のらん (2011-09-10 15:37) 

gillman

うーん、そこはちょっと無理じゃないか、お尻がねぇ…
by gillman (2011-09-10 16:52) 

mito_and_tanu

みごとなノビノビ~ンな寝相ですね!
by mito_and_tanu (2011-09-11 15:37) 

リュカ

キュウキュウも好きだけど、
ノビノビーンも好きなんだよね♪ 蘭ちゃん^^
うちも、いまだにティッシュ箱猫してるけど
苦しくなると、ノビノビーンになってますw
by リュカ (2011-09-11 16:22) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ hisaさん ◎
 ほんとに、どこも一緒です^^
 気持ち良さそうに伸びますね~ 時々、縮んだりもしてますけれど!

◎ そえにゃんさん ◎
 今年は気が向いたようで、珍しく入りましたね~
 来年もさりげなく放り出しておいてみます・・ 開催しますよね!
 今年は久々参加できたので良かった(^^)

◎ ナビパさん ◎
 ノビノビは年中無休なのですが、あまりキュウキュウはやらないので
 なかなか貴重な場面かもしれません^^;
 
◎ marieさん ◎
 よく見るとあちこち、はみだしてますけれど、何とか収まってるでしょうか^^;
 テンプレ、晩秋の感じですけど、秋恋し・・で替えてみました!

◎ 桜さん ◎
 一応、これでも寝てるんですよ・・ 落ち着くらしいです、この格好^^;
 爪を引っ掛けて止めていることもあるんですけど、これは、どうも違うみたい!
 全く親の顔がみたいくらいの寝相ですね~

◎ ルッコラさん ◎
 お久しぶりです!
 箱があると入ってみたくなる^^ 猫ですね~
 蘭はあまり狭いところには入らないのですけれど、今年は心境の変化が
 あったようで、キュウキュウになってました^^

◎ あら!みてたのね さん ◎
 よく見ると箱が潰れそうですが、何とか収まってますね^^
 そういえば夏は暑いので、あまり抱っこしてないことに気付きました・・
 抱くといっても重いので、肩に手を乗せるスタイルでの抱っこです~
 こんな姿でもよろしければ、写真バンバン載せてしまいま~す!

◎ takkoさん ◎
 蘭たんはちょいオデブなので、どこでも満たんにゃのです~
 ノビノビのほうが身体が楽にゃ!

◎ nanoさん ◎
 これで完璧に入れました! と思ってるようです・・
 箱は、あっという間に潰れそうですよね~ 
by rantan-nya (2011-09-11 19:05) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ 銀四郎さん ◎
 ノビノビは気持ち良さそうですよね^^
 ニンゲンがやって可愛いと思われるかは微妙ですけれど!

◎ marimoさん ◎
 ちょっと気合入れて頑張ったみたいですけど、箱が潰れそうです~
 テンプレ、早く秋になってほしくて、晩秋の写真を使ってます^^
 春まで、これで行きますかね・・

◎ ChatBleuさん ◎
 みちみちキュウキュウです^^
 あまり狭いところは好きでないのですけど、心境の変化らしいです!

◎ うにさん ◎
 このスタイル、大好きのようです・・ 楽みたいですよ!
 両足のときもあるけれど、片足スタイルの方が多いでしょうか~
 こんな変な寝方をする猫、初めてです^^ 

◎ kontentenさん ◎
 カナ姉さん、喜びの表現も噛み噛みなんですね~
 ゴロゴロ言ってるから、ご機嫌?と思うと噛んできたりしますね^^;
 猫心と秋の空です・・
 あたちはカナ姉さんに似てて嬉しいにゃ~ と蘭は思ってることでしょう!

◎ あら!みてたのね さん ◎
 nice! 入ってますょ~  ソネブロは重いし、変な動きも多いので
 気になさらずに!
 もう少し普通の姿の蘭も載せます^^; お行儀悪すぎですから・・

◎ のらんさん ◎
 ベッドの上でゴロゴロバタバタ暴れまわって、こういう格好になって
 やっと寝るのです・・
 なんか、眠いですhigh というのか、ぐずっているというのか^^;
 あばれ寝、タイミングを間違うと起きてきてしまいます~

◎ gillmanさん ◎
 ふふ^^ よく見るとお尻や頭がはみだしてますね~
 でも、ここは猫飼いの鏡として、見て見ぬ振りをしてみました^^

◎ mito_and_tanuさん ◎
 とっても気持ち良さそうなんですけど、伸びる方向はこれで良いんでしょうかね~
 なんか違うような気がしなくもないのですが^^;

◎ リュカさん ◎
 ほとんどキュウキュウはしないんですけれど、珍しく挑戦してました・・
 ティッシュの箱とか、見向きもいませんよ~ 今度、置いてみようかしら^^
 あっという間に潰れて終りですね!
by rantan-nya (2011-09-11 20:58) 

rantan-nya

 ryo1216さん
 マチャさん
 xml_xslさん
 斗夢さん
 ブラザーボブかきもとさん
 めぇさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
 でんさんさん
 Renさん
 kurakichiさん
 キャラハンさん
 グリーンさん
 makiさん
 cheeさん
 私が三人目さん
 そらまめさん
 Mineosaurusさん
 JBOYさん
 島猫さん
 りぼんさん
 BORABORAさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-11 21:18) 

ふぢたしょうこ

この箱の入り方は
まるで、北海道展で売っている北海の幸弁当のよう~
はみ出し盛り上がり放題!!
by ふぢたしょうこ (2011-09-12 00:04) 

ANKO

うちのさびネコも似たような寝方しますわ。

3周年おめでとうございます
by ANKO (2011-09-12 09:04) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・三度~。。。
お行儀の悪い蘭ちゃんがまた魅力(笑)
by あら!みてたのね (2011-09-12 12:48) 

OMOOMO

(足で)招き猫、かわいいですね。
by OMOOMO (2011-09-12 13:18) 

ゆうこ

あばれ寝中のあんよはどうなってるんでしょ?(笑)
蘭ちゃんはやっぱのびのび~んがいいね^^
by ゆうこ (2011-09-12 14:41) 

cjlewis

明らかに無理なのに、とりあえず入ってみますよね~
ウチの殿もキュウキュウがお好みのようで、
ジャストサイズが靴の箱です。
すぐ広がって崩壊するんですが、
大きめの箱はあまりお好みじゃないようなので、
いつもガムテープで補強して差し上げています。
何やってるんだか。。。
by cjlewis (2011-09-12 18:29) 

rantan-nya

コメント&nice! ありがとうございます♪

◎ ふぢたしょうこさん ◎
 美味しそうに見えますかね~^^
 猫特盛りです! でも、はみ出した方がいいものもあったなんて(@_@)

◎ ANKOさん ◎
 そうそう、ぐれんぐれんさんは、へそ天伸びで寝てましたね!
 さびは噛み子、ビビリ、寝相悪し・・ そんな共通点が?
 お祝い、ありがとうございます(^-^*)

◎ あら!みてたのね さん ◎
 え~(~o~) お行儀の悪い率の方が高いので、期待大でしょうか^^;

◎ OMOOMOさん ◎
 そういえば、逆さ招き猫に見えますね!
 でも、足で招いて福が来てくれるかなぁ^^;

◎ ゆうこさん ◎
 本猫としては、ノビノビのほうが楽だと思いますが・・
 猫であることを証明したくなって、小さい箱に挑戦したのかもしれません!
 突然よくわからないことをやるのが猫の面白さですね^^

◎ cjlewis さん ◎
 多分、自分のイメージは小さい頃と一緒なんでしょうか^^;
 蘭はダンボールにピッタリ収まることもあるのですが、基本ノビ~が
 好きみたいです・・
 ベッドを気に入ってくれたので、以前よく収まって寝ていた段ボール箱は
 あっさり処分しました~
 殿は靴箱の中! やはり補強は下僕の大切な仕事ですね^^ 
by rantan-nya (2011-09-12 23:47) 

rantan-nya

 nyancoさん
 (。・_・。)2kさん
 sunsetさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-12 23:48) 

hi−ragi

ひょいと上げた足がいいですね~どうしてそこで止まるのかな?(笑)
箱に入ってる時のお顔って何かこう神妙な感じがしますね。
by hi−ragi (2011-09-16 11:19) 

rantan-nya

◎ hi-ragiさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 この足、不思議ですよね~ うまくベッドカバーに引っ掛けて止めるときも
 あるんですけど、この時は空中停止みたいです^^
 箱に入るのって、蘭は滅多にないので、なんかこう儀式みたいな気分かも!
by rantan-nya (2011-09-17 23:31) 

rantan-nya

 みうさぎさん
 chiraさん
 sarryさん
 yhiga-siuraさん
 munesueさん
 yukiyukiさん
ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-17 23:33) 

あんず-M

ホントだ、蘭ちゃん、キュウキュウだね~。それがまた、かわいい~んだよね~。。。^^
by あんず-M (2011-09-18 14:24) 

rantan-nya

◎ あんず-Mさん ◎
 コメント&nice! ありがとうございます♪
 必死に入ってました~ 狭いところは好きでないんですけど、何故だか^^
 たまには、こういうのも可愛いですね!



◎ moroqさん ◎
 ご訪問、nice! ありがとうございます♪
by rantan-nya (2011-09-20 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。